阿波池田青年会議所2022年度卒業式

2月4日に卒業式が行われました。青年会議所は40歳で卒業となります。

2022年度は大岡 茂雄先輩が卒業となりました。

委員長も経験され、数多くの事業にも参加していただきました。

その中で 現役メンバーに残していただいた言葉が、印象的でした。

「僕は、小さいころから野球が大好きで、社会人野球も経験しております。プロ野球も好きでして、特にイチロー選手が好きでした。そのイチロー選手が、「無駄な過去はない。失敗がないと深みがない。遠回りが一番の近道。」byイチロー

誰も今の行動を「無駄だ」と思ってやりはしません。後から思って「あーあれって全然無駄だったなー」とかいうことが大事です。

その道を経てきた事実は人間としての経験値であって、決して無駄なことなんて無いんです。それを無駄にしないのも、自分次第ってところはあります。」

この言葉を、励みに現役一同これからも活動して参ります。

 

そして卒業式にお花をいただいたり、遠い所駆けつけていただいた姉妹JC一般社団法人池田青年会議所の理事長をはじめメンバーの皆様本当にありがとうございました。

大岡 茂雄先輩 ご卒業おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL:
http://awaikedajc.com/news/%e9%98%bf%e6%b3%a2%e6%b1%a0%e7%94%b0%e9%9d%92%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e8%ad%b0%e6%89%802022%e5%b9%b4%e5%ba%a6%e5%8d%92%e6%a5%ad%e5%bc%8f/trackback/