JCわくわくフェスタ昼の部
7月30日
JR阿波池田駅周辺にて JCわくわくフェスタ が開催されました。
住民主体のまちづくりが求められてきています。そんな中、この三好地域も様々な問題が年々深刻化しています。
かつて、四国有数の宿場町として栄え、昼夜を問わず活気に満ち溢れいたこのまちも今では昔と比べると大きく変わってきております。
だからこそ、再び活気を取り戻すには、まちの人々と今まで以上に力を合わせ、様々な視点からこのまちの魅力を考え、
そして引き出し、新しい可能性に挑戦していく必要があります。それによって自らの責任でまち良くするという意識を高めていき、
地域の活性化に繋げることが必要であると考え、今まで行ってきた三好地域の魅力の発信と活性化を盛り込んだ事業を継続していき
まちの人々には地域の魅力を再確認して頂く事と、新しい魅力に触れてもらうことで郷土愛を今まで以上に育んで頂き
地域活性化に繋がる機会としたい。また、地域外から来られた方々には三好地域の魅力を持ち帰ってもらい、多くの発信源となって頂きたい
と考え今回の事業を立案、実行の運びとなりました。
オープニング演出として
三加茂青年太鼓様に迫力ある演奏をしていただきました。
三好市長、黒川征一様より挨拶を賜り、主催を代表し、横田理事長の挨拶が終わり、開会となりました。
地元のゆるキャラはもちろん、近隣のゆるキャラたちも駆けつけてたゆるキャラ大集合や
FUN様によるダンスショーや郷土のお祭りなどなどもりだくさんのスケジュールでした。
そして今年もくまもんが来てくれました。本当ありがとうございました。
その他にもたくさんのイベント、その数だけの笑顔や歓声があがっておりました。
コメントを残す