5月度例会 JAYCEEとしての誇りを持とう
5月12日
徳島新聞会館3階 大ホールにてJAYCEEとして誇りをもとう例会が開催されました。
JC活動を行う上で大切な事を知らずにいる人が多いのが現状である。ただなんとなく青年会議所に所属し活動していても、自らの修練とはなり得ないと考えます。そこで全会員がJAYCEEとしての誇りを持てるように学びの場を設ける必要があります。
今回の例会、我々青年会議所の会員として、どのようにあるべきか。また組織としての目標、会員としての自覚、誇りを
多忙な日々を過ごしている我々が目指している目標を見失わない様、今一度再確認する為の例会となっております。
2016年度 横田智則理事長より、
この例会を通じて、JAYCEEとして個々の誇りを再確認し、今後の活動、運動により生かせるように学びましょう。と述べられました。
まずは担当委員長より、手元の資料を一読して頂きました。
この資料は”JCとは”から始まり、JC用語集や、クリードの意味やその他色々記載されております。
今回はJC CREEDについてピックアップし、正確にCREEDを読める様、また唱和出来るように委員会ごとに集まり
発表会を開催しました。
担当委員長より一言
「この例会は多忙な日々を過ごす会員がこの組織としての自覚を今一度確認して頂く、またJCCREEDを覚えてもらうことで少しでもこのJCに意味を持って頂きたいと思います。今回そのきっかけになればと思い、立案・開催させて頂きました。」
コメントを残す