三好新春賀詞交歓会(1月度例会)

三好新春賀詞交歓会
2014年1月5日(日)東みよし町足代、吉野川ハイウェイオアシスにて三好新春賀詞交歓会を開催致しました。
人の和(輪)づくりの一助となればと始まった三好新春賀詞交歓会も、今年で8回目を迎えることとなりました。

徳島県知事 飯泉嘉門様をはじめ、国会議員、徳島県議会議員、東みよし町長 三好市長、また常日頃お世話になっている各種団体・企業の代表者の方々など100名以上の方々にご出席いただきました。

オープニング演出として、徳島県立辻高等学校書道部3年生大西 沙紀さん・重田 有紀さんによる今年度の基本理念である「いまを生きる。」をテーマとし、迫力ありかつ繊細な作品として書き上げていただきました。

  


 

次に、第43代目理事長となる田原 典郎君による理事長挨拶を行いました。

「いまを生きる。」を基本理念とし、公益社団法人として、事業の透明性と更なる公益性の高い運営を行う事と、

JCわくわくフェスタを四国中の青年会議所会員が一同に集まる四国地区大会阿波池田大会と同日開催し、

この地域の様々な事業やイベントと組み合わせ、阿波池田の町中を舞台にする事で、

地域益に繋がっていき、まちの人々に愛郷心を育み、手を取りあっていく事で

力強く前に進んで行く活力を得られる事業の実施、

そして与えられた時間を次世代の子供達、地域の為にしっかりと一年間頑張って参ります。と意気込みを発表しました。

 


 

次にご来賓の方々からご祝辞を賜りました。

徳島県知事 飯泉 嘉門様

衆議院議員 山口 俊一様

参議院議員 中西 祐介様

参議院議員 三木 亨様

三好市長 黒川 征一様

東みよし町長 川原 義朗様

  

  

 

その後、来賓の方や各種団体の代表者の方々による鏡開きを行い、乾杯の御挨拶を阿波池田商工会議所 会頭 丸浦 世造様より頂戴しました。
  

鏡開きは三好市に酒蔵を持つ 三芳菊酒造様、中和商店様、芳水酒造様にご協力いただきました。

今回は三好市が四国初となる「地酒で乾杯条例」により地酒で乾杯を行いました。

 

そして今回も昨年に引き続き、交歓会中にPRタイムを設け舞台上でPRをしていただきました。  

三好市人形浄瑠璃実行委員会様による人形浄瑠璃の公演

阿波池田商工会議所様による酒まつりの紹介

東みよし商工会様による 五名のゆずぽん酢「東みよしの料理人」の紹介

会場であります吉野川ハイウェイオアシス様による吉野川ハイウェイオアシスの紹介

そして、我々(公社)阿波池田青年会議所による(公社)日本青年会議所推奨の緊急支援物資備蓄パッケージ「JC-AID」の紹介

    

  

 

正月の縁起物として、紅白のお餅をついて頂いたり、郷土料理を堪能していただいたりと、

  

皆様の明るい声と、笑い声が絶えない事業を盛大に行う事ができました。

 

最後に阿波池田JCシニアクラブ大泉 真二郎会長よりお礼の挨拶を致しました。

終了後、シニアクラブ・メンバーと共に記念撮影

 

阿波池田青年会議所が公益社団になり一番最初の事業で、過去最多の参加人数、そして100%例会を開くことができました。

ご来賓の皆様、ご参加いただいた皆様のご参加、会場様、出演者様のご協力により2014年最初の事業となる三好新春賀詞交歓会を華やかに開催することができました。

誠に感謝申し上げます。本事業が人の和(輪)づくりの何かのきっかけとなればと願っております。

最後にメンバー向けとなりますが、昨年よりご協力いただきましたメンバーの皆様には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

総務広報委員会 委員長 竹内 道直

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL:
http://awaikedajc.com/news/%e4%b8%89%e5%a5%bd%e6%96%b0%e6%98%a5%e8%b3%80%e8%a9%9e%e4%ba%a4%e6%ad%93%e4%bc%9a%ef%bc%88%ef%bc%91%e6%9c%88%e5%ba%a6%e4%be%8b%e4%bc%9a%ef%bc%89-2/trackback/