蔦哲一郎氏 講演

こんばんは。竹内です。

 

7月5日に開催されますフェスタの催し物を一部ご紹介します。今回はこちら!

 

 

蔦 哲一朗氏 講演 地域のたからと映画「祖谷物語」

池田高等学校野球部を高校野球日本一に導いた、故・蔦文也氏を祖父に持つ。

上京後、映画製作を行い、2012年自らの出身地・徳島県三好市の祖谷(いや)を舞台にした映画「祖谷物語ーおくのひとー」を制作。

トロムソ国際映画祭で、日本人初となる最高賞「オーロラ賞」を受賞。

 

以前この映画を観る機会がありまして、鑑賞させて頂きました。以下感想です。(あくまで個人的に)

地元とはいっても自分の知らない様々な物事が理解できました。山岳地域にに住む人々の生き方、祖谷という地域に存在する人々、

風景、また自然の素晴らしさ、厳しさなどが垣間見え、その厳しさの中を生きる人々の温かさ、つながり等々、色々考える事が出来たいい映画だったと思います。(個人的にの話です。)

蔦監督がこの映画と今回タイトルにもなっております地域のたからとはという事について講演を行って頂くものとなっております。

 

是非ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL:
http://awaikedajc.com/blog/%e8%94%a6%e5%93%b2%e4%b8%80%e9%83%8e%e6%b0%8f%e3%80%80%e8%ac%9b%e6%bc%94/trackback/