四国の踊り大集合

こんばんは。竹内です。

 

今回も7月5日の催し物の一部をご紹介いたします。今回はこちら

四国の踊り大集合

ふらっとスクエアにて14:10より上演

 

四国のたからでもある各地域伝統的な踊りが大集合致します。

ちょこっと詳細を竹内が調べ、お伝え致しますが是非各地域の踊りを当日お楽しみくださいね

愛媛県より野球サンバ

松山の伝統的な野球拳の振りを取り入れ、サンバの軽快なリズムがコラボれいしょんした円舞だそうです。

香川県よりさぬきばやし

各種民謡民舞がここ讃岐地域でも変動した踊りです。結構レアでなかなか見る機会に巡り合えないレアな踊りです。

高知県よりよさこい踊り

迫力ある高知伝統の踊り。昔間近で見たことありますがすごい迫力で鳥肌たちました。

そして徳島県より阿波踊りとなっております。

徳島の伝統的な踊り。各踊りと肩を並べ踊る様を楽しみにしております。

 

各催し物の最後にいつも書いてますが、是非当日現物をお楽しみ下さいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL:
http://awaikedajc.com/blog/%e5%9b%9b%e5%9b%bd%e3%81%ae%e8%b8%8a%e3%82%8a%e5%a4%a7%e9%9b%86%e5%90%88/trackback/