幻の美濃田橋

こんばんわ、総務広報委員長の竹内です。

 

ブログを更新して早一週間以上過ぎようとしております。

実は更新内容がそろそろなくなってきました。日中ブログに繋がる様な出来事を探しております。。。

そこで、市報を見たり、市内、町内を仕事の合間を抜って探索しております。

こうやって今まで気にもしていなかったことにちょっとだけでも意識してみると新しい発見があります。

例えば、この写真

Googleストリートビューの写真なのですが、、、

東みよし町足代地区にあります吉野川ハイウェイオアシスの後ろに・・・・

 

謎の建造物があります。ご存じの方もおられるかとは思いますが、これは実は橋の基礎部分なんです。

その昔架橋運動がありまして今では 幻の美濃田橋 として東みよし町ホームページにも紹介がされております。

http://www.town.higashimiyoshi.lg.jp/kanko/kankoti/minoda_hashi.html

 

皆さんもネタ探しという事ではありませんが、新たな発見が出来ました。

総務広報委員長 竹内道直

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL:
http://awaikedajc.com/blog/%e5%b9%bb%e3%81%ae%e7%be%8e%e6%bf%83%e7%94%b0%e6%a9%8b/trackback/