10月度例会 全国大会松山大会における地域の魅力発信
10月度例会 全国大会松山大会における地域の魅力発信
10月9日から10月12までの間 10月度例会 全国大会松山大会における地域の魅力発信 が行われました。
2014年は第63回全国大会松山大会が開催される。四国各地の青年会議所は全国大会主管である(公社)松山青年会議所と副主管締結を結んでおり、全力で支援する必要がある。
懇親会では三好地域の伝統料理「そば米雑炊」を味わって頂きました。
また、12日の日曜日にも一般の方に味わって頂こうと、出展ブースをお借りし、雑炊は勿論の事、娯楽として人気のラフティングをPRしてまいりました。
ちなみにへそっこくんも登場しオール漕いでました。
観光名所である大歩危・小歩危のラフティングと共に、三好市のゆるキャラ、へそっこくんの魅力を来場者の方々へ広く周知出来た例会となりました。
事務局でも地域の魅力を松山で堪能して頂く為、準備しました。
坂田委員長から一言
「自身初めて全国大会に参加させていただきましたが、全国から本当に多数のJCメンバーが 参加していることに驚くとともに、様々なことが学べる機会であったと感じます。残念ながら式典や卒業式に参加はできなかったですが、卒業生答辞の内容を Webで見させていただくと、共感するとともに多くの気付きを得させていただきました。」
コメントを残す