6月度例会 三好ゆるキャラ戦略会議
6月23日 曜日 6月度例会 「三好地域の更なる発展を目指して」 三好ゆるキャラ戦略会議 が行われました。
現在三好市には4体のゆるキャラが、三好市の魅力を発信すべく活動しております。
より良いPR活動を推進する中で1体のゆるキャラでは知名度は低い点、
市内外に出向いての活動では負担が大きい点、
市の魅力をそれぞれのゆるキャラが特性を生かした活動を続けずらいのが現状です。
4体のゆるキャラがいる三好市だからこそ広報や連携ができるPR活動をしていかなければならないと考え、例会を開催致しました。
まず初めにゆるキャラ達が登場し、それぞれ挨拶を行いました。左から
阿波池田商工会議所様より「つたはーん」
馬路さくらまつり実行員会様より「馬路ん」
阿波池田JCより「へそっこくん」
もう1体(一社)三好市観光協会様より「秘境竜」となりますが、都合上登場することができませんでした。
今回は三好市のゆるキャラ同盟を結びゆるキャラの未来展望を話し合う会とし、意見交換会としてワールドカフェ方式を取り入れました。
ゆるキャラを広報のツールとしてどのような方法が効果的か。
ゆるキャラのグッズを作成した場合どんな物が気に入られるか。
ゆるキャラの知名度を上げることで地域のPRにもリンクするのではないか。
等々様々な意見が飛び交いました。
久保委員長より一言
「今回ゆるキャラを使用し、いかに地域を盛り上げることが出来るかという点等を他団体の方々をお呼びし話し合うことが出来ました。
ご多忙にも関わらずご参加頂き、本当にありがとうございました。
我々青年会議所以外の目線から意見を頂き、改めてこれからの方向性が理解できたと思っております。
それぞれ違う団体のゆるキャラがこういった形で一致団結しPRできれば、きっとこの地域も素晴らしい地域になるかと思います。
最後になりましたがご参加頂けた皆様方の今後ますますのご発展を心よりお祈りしております。」
コメントを残す