思い出して

こんばんは。竹内です。

 

ふとお客さんの住居を思い出す場面があり、頭の中で記憶を頼りに想像しておりました。

それから話が流れに流れて昔の風景を思い出しました。

「昔あの看板があった所の隣の家の・・・」

「上から見たらこの場所」

昔の地図帳を開き思い出しました。昔の地図ですから今は変わった建物も見られます。

 

私が幼かった頃、まだ池田にフレスポが出来る前、JT跡地に野球場がありました。

そこで同級生が野球の練習試合をしていた風景を思い出しました。

その他にも屋根撤去前の銀座通りの風景や、新たに信号機が備わる前の交差点。あそこにはレンガが積んでて。など風景が変わる前の池田町を思い出しました。

あの時から考えれば今はこんなに変わったんだなぁと一人で懐かしんでおります。

 

総務広報委員長 竹内 道直

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL:
http://awaikedajc.com/blog/%e6%80%9d%e3%81%84%e5%87%ba%e3%81%97%e3%81%a6/trackback/