妖怪茶

こんばんは。竹内です。

 

事務局におります。机の上にこんなものが。

ご存じ妖怪茶。三好市山城町は妖怪祭りなど有名ですよね。

お茶のパッケージにも記載されているのですが、平成20年5月25日に世界妖怪協会より「怪遺産」に認定されているそうです。

・・・・知らなかった。色々と。

 

何でも危険な場所や事件から身を守る為、妖怪の話をすることでそこに立ち入らないようにとかなんとか。ってことは妖怪って造り話って事ですか?!

いや!僕は信じます。科学的な根拠はないにしろ、妖怪の存在を認識してるとありゃぁ実際にいると思います。そう思いたいです!

こなき爺も砂かけ婆も目玉おやじも塗り壁も一反木綿も火の無い所は煙は立たないですよ。絶対いる!うん!いる。間違いない!と思う。。。

目に見えるものだけが真実じゃないですよ!僕はそう思います。はい。

 

ちなみにこなきじいって感じで書くと”子啼爺”らしいです。

 

総務広報委員長 竹内 道直

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL:
http://awaikedajc.com/blog/%e5%a6%96%e6%80%aa%e8%8c%b6/trackback/