2022年度 総務広報委員会 所信

大岡茂雄

総務広報委員会 委員長:大岡

 

組織とは、仲間とともに支えあい、助け合いながら運営するからこそ成り立っていくものであると思います。円滑に会議を進めるための事前準備を怠らず、様々な事業の情報発信を正確に、且つスピード感を持って実施し、阿波池田青年会議所の活動を知っていただく機会を作り、三好地域の皆様に明るい話題を発信していきます。

まずは、私たちの活動目的や三好地域に対する思いを、HP・YouTube等を十分に活用し、発信していくことで私たちの運動や活動に対して興味を持っていただけるように努めていきます。三好地域の方だけではなく、たくさんの方々に興味を持っていただけるような広報活動を心がけ、各会員と協力し、たくさんの方の目を引くような情報を発信していきます。

阿波池田青年会議所の活動を継続していくために、健全な組織運営の支えとなり、事務局および財務の管理、総会、理事会の円滑な開催に努めていきます。

しかし、私自身まだまだ勉強しなければいけないことも多く、委員長としては力不足な部分もあるかと思いますが、これまで先輩諸賢が築いてこられた信頼と培ってきた伝統を大切にし、固定概念を持たずに柔軟な考えを持ち、会員全員が地域のために知恵を出し合う仲間として共に成長していきたいと思っております。

最後になりますが、毎年年始に開催しておりました、三好新春賀詞交歓会は昨年に続き本年もコロナ禍のため開催することができず、非常に残念ではありますが、私たちからの新年のご挨拶と今年度の取り組みや事業計画を発信させて頂きます。総務広報委員会委員長として、各会員と協力し合い、変わらないために変わるという基本理念の基、少しでも前に進んでいきたいと思います。三好地域の皆様が、我々の活動を知り、老若男女問わず興味を持っていただけるよう、そして、阿波池田青年会議所を身近に感じてもらえるよう、一年間努めていきます。