2020年度 総務広報委員会 所信

細田仁奈

総務広報委員会 委員長:細田 仁奈

我々、阿波池田青年会議所は健全で公正な組織を継続していくために、公益性の追求、財政の透明性、法令を遵守した組織運営を行ってきました。今後も阿波池田青年会議所という組織を存続させ、発展していくためには、会員が事業を構築しやすい環境、広報を行っていく必要があります。そうすることで我々の想いを理解していただける方々が増え我々と同じ想いを持つ三好地域の方々とのつながりが築けると考えます。そして組織の基盤となる財政運営に関しては、会員の財務・規則に対する意識を継続することで、より公益性と信頼のある財務管理に取り組んでいき、貴重な財源を有効活用し、秩序ある財務審査体制を構築してまいります。

1月に行う三好新春賀詞交歓会は阿波池田青年会議所の恒例事業と認知されています。多くの方をお招きする事業の為、多種多様な職業及び団体の方々と三好地域の将来について意見を交わし共有しあう事が出来ます。それにより、より良い三好地域の実現を共に目指すきっかけの場とし、我々の運動を多くの方々に知ってもらう事業とします。

また、近隣の青年会議所が合同で開催する合同例会では他の青年会議所の会員と同じ目的をもった同士との交流から絆を深め、新たな視点を得ることで阿波池田青年会議所の成長に繋げていきます。

変わりゆく時代に合わせて今までの広報活動に加え新たな広報活動を積極的に取り組み、時代にあった手法を効率よく取り入れ、メディアや広告媒体での発信、行政や他団体との連携等、様々な活動をし、規律ある率先した行動を取ってまいります。それにより、地域に根差した組織として認知され、私たちの存在価値や魅力を伝えていくことで広く運動を知ってもらうこと
に繋がると考えます。

私がこの阿波池田青年会議所に入会して3年目、来年は50周年の節目が控えています。総務広報委員会の委員長として、すべての会員が阿波池田青年会議所に所属することに誇りをもち『明るい豊かな社会』の実現という意識をもち会員が一丸となりえる組織の運営、広報活動に挑戦してまいります。