親子で語ろう キズナ・スクール

5月9日(土)

9時から5月度例会、親子で語ろう~キズナ~スクールを王地小学校で開催しました。

王地小学校の生徒さん、そしてたくさんの保護者の方に参加していただきました。

まずは、古川理事長挨拶。

次は、担当委員長の村中委員長から趣旨説明。

それから、生徒のみなさんが作ってきた作文をお父さん・お母さんに向けて発表してもらいました。

作文テーマ「家族について」

心のこもった作文、お父さんお母さんへの感謝の言葉。

素晴らしくて感動しました。

作文発表の後、お父さん・お母さんに感想を発表していただき

あるお父さんからは、自分のお父さん・お母さんにも感謝の気持ちを伝えようと思う良い機会になったと

言っていただきました。

そして、「感謝についてのお話」を前田秀和監事。

感謝の言葉を言っていると良いことが起こり、愚痴や不満を言い続けると悪いことばかり起こる。

私自身も勉強になるお話でした。

その後、生徒のみんなと保護者の方が一緒になり親子対談。

総括 横田副理事長

最後はみんなで記念撮影。

普段、当たり前に思っていることが、実はとてもありがたいこと。

感謝の言葉を口に出すことで、お互いが幸せな気持ちになること。

子供たちからいろいろなことを再認識させてもらった例会でした。

村中委員長お疲れ様でした。

 

総務広報

元木康夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL:
http://awaikedajc.com/news/%e8%a6%aa%e5%ad%90%e3%81%a7%e8%aa%9e%e3%82%8d%e3%81%86%e3%80%80%e3%82%ad%e3%82%ba%e3%83%8a%e3%83%bb%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab/trackback/