2019 総務広報委員会 所信

鈴木良寛
総務広報委員会 委員長 鈴木 良寛

 

所  信

 

阿波池田青年会議所は約半世紀にわたり三好地域の発展の為様々な活動を行ってきました。そして2013年度に公益法人を取得し、多くの公益事業も展開してきました。今後も阿波池田青年会議所という組織を存続させ、さらに発展させていくために会員が事業を構築しやすいような環境を整えるなど、効率的な組織運営を行ってまいります。

まず我々の活動や運動をSNSやホームページなど様々なツールを使い、報告や結果だけではなく、その事業を行った背景や目的も発信します。それにより我々の想いを理解していただける方々を増やし、地域の皆様方からの共感や信頼を得られると考えております。

また財務会計においても総務広報委員会が中心となり会計の知識を学習し、会員一同が法令を順守した運営を行い、各委員会の議案を確認し、透明性のある財政管理を率先して参ります。

そして、今や地域経済会の交流の場として定着しております三好新春賀詞交歓会を本年も開催させていただきます。この地域でご活躍する方々や行政関係者をお招きし、よりいっそうの交流促進をはかると共に、我々の活動を発信していきたいと考えております。

また、近隣の青年会議所が合同で開催する「合同例会」では、阿波池田青年会議所の会員だけに留まらず、他の青年会議所の会員と同じ目的を持った会員同士の絆を深め、地域のリーダーとして切磋琢磨して参ります。

最期に、我々阿波池田青年会議所一同が地域の皆様方より一層の信頼を得ると共に、必要とされる団体になれるよう努力してまいります。また私自身も入会し多くの貴重な体験させていただきました。そこで感謝の気持ちを忘れずに、そしてこの地域が末永く発展できますように、2019年度総務広報委員会委員長として精進します。